9年で9回の資金調達(総額$64M)を成功させたわずか6枚のスポーツ
9年で9回の資金調達(総額$64M)を成功させたわずか6枚のスポーツ
ホーム > 注目 > 100均で観葉植物を買ってみちゃったよん!結構良いね。

100均で観葉植物を買ってみちゃったよん!結構良いね。

100円ショップや、園芸屋さんで安い多肉植物を買ってきて、自分の土の配合で植え育てていくことが楽しみです。日光がきついと葉焼けしたり、水をあげすぎると根グサリしてしまったりと、なかなか難しいのです。多肉植物によっては秋春型、夏型、冬型と個性があるので育て方が違ってきます。
はじめは本を買ってきて勉強しました。徐々に個性がわかるようになり、小さい苗がだんだん大きくなり、赤ちゃんを芽吹いたり、株分けして増やしたりと奮闘してます。
主人には、多肉植物の棚を作ってもらい、各ポット毎に名前をつけ管理してます。雨の予報があると、ナイロンシートきせて濡れなくしたり、夏の日差しには遮光シートかけたり、まるで手のかかる子供のようにお世話してます。
そのおかげでスクスク育ち、春には緑も増えたり、秋には赤く色づいたりと、楽しませてくれます。
プクプクした葉を見ると、可愛くて癒やされます。
たくさん増えた時は友達や、近所の方にもらってもらい育ててもらっています。
古着はお金をもらって買い取りしてもらうことができると友人に聞きました。さっそう探してみました。→古着を処分するなら